映画の中の恋人

大学生です。ジャニオタです。

ジャニオタが荻野由佳ちゃんを好きになった話

こんにちは。ジャニオタです。
近況としては特になにも……ありました!!!!ワクワク学校に入学できることになりましたイエーーーーイ!!!!!!!!ジャスティス!!!!!!!

……というのは置いておいて。私は、この人生の中で女子アイドルというものに特にのめり込むことなく生きてきました。理由はジャニーズやその他諸々のオタクをしていたからというのと、私の中に「この子だ!」と思うような子が見つからなかった、ということ以外には特にありません。ゆるーい推しとしてならでんぱ組の夢眠ねむちゃんが好きなのですが、めちゃくちゃのめり込む、という感じではなかったのです。

しかし、そんな私でも最近、本当に最近、なんなら3日前、
「この子だ!!!!!!!!!」
と思える1人の女の子に出会ってしまいました。それが、ブログタイトルにもしているんですが、AKB48総選挙2017の速報で堂々の一位に輝いた、NGT48TeamNIII の荻野由佳ちゃんです。

私は彼女の存在どころか、NGT48の存在さえ知らず、総選挙の速報で初めて由佳ちゃんとNGT48の存在を知りました。
最初は、48G自体に興味がなく、速報もTwitterでフォロワーがRTする情報を流し見る程度だったのですが、一位が発表になった(らしい)途端に俄かにざわつくフォロワーとTLにちらちら躍る「一位荻野由佳」の文字。あれ???一位指原ちゃんじゃないの???その前に(失礼ながら)荻野由佳って誰だ???と、48Gに興味のない私でも知っている指原莉乃ちゃんを抑え一位になった荻野由佳ちゃん。好奇心は旺盛な方なので、途端に彼女のことが気になり始めました。そして「荻野由佳」で検索して出てきたのは、泣いているのか、肩を抱かれてやっと立てている状態の女の子。その姿を見て「……推せる」と思ってしまいました。(やめて!変態って言わないで!!石とか投げないで!!!)
で、自分のTLに戻って「誰か荻野由佳ちゃんがどんな子か教えて」と言ってみるも、いつもここぞとばかりに布教してくるフォロワー達からなんのレスポンスもない。そりゃそうです、みんな彼女のことを知らないから教えるも何もないのです。こうなったらジャニオタ、自分で調べるしかありません。こういう時はGoogle先生よりTwitterくんの方が頼りになったりするものです。Twitterで『荻野由佳』と検索しました。私の読み通り沢山とは言わないまでもなかなか出てくる由佳ちゃんの情報。僅か10分足らずで

・AKB15期仮研究生までいくものの不合格
バイトAKBになるも契約満了
・Team8埼玉県枠に不合格
・ドラフトによりNGT48へ

という情報を得ました。……いや、すごい苦労人じゃんこの子。苦労してきてその結果5万票で速報1位?シンデレラもびっくりのシンデレラガールじゃん??ていうか歌って踊ってる動画も見たけど1人だけ振りめっちゃ大きいしステージの上ですっごい楽しそうじゃん???この時点で私だいぶ由佳ちゃんに惹かれてました。そして極めつけは由佳ちゃんのSHOWROOMの画像。
クセが強い!!!(CV.千鳥ノブさん)
Sexy Zoneの時もそうだったんですが、私ギャップに弱いんです。こーーーんな可愛くて髪がさらさらで肌が真っ白でステージの上でキラキラしてる女の子がアフロ被ったり画用紙の自作衣装着たり顔に落書きしたりするなんて考えられないじゃないですか。いやもう好き!!!好きにならないわけない!!!荻野由佳を推させろ!!!って感じです。で、そんな由佳ちゃんがなんとタイムリーに配信してるって言うじゃないですか。とりあえず何も分からないままにSHOWROOMアプリ入れました。
ユーザー登録してやっと辿り着いた彼女の配信で1番最初に目に入ってきたのは目を涙で潤ませながらも「何があってもへこたれない!!」とキラキラの笑顔で言う由佳ちゃん。そして自分のことで手一杯なはずなのにメンバーに気を配り、ファンへの感謝、周囲への感謝を忘れない由佳ちゃん。………待ってよ、は?なんだこれ、いい子すぎか??どういう育ち方したらこんなにいい子になるの?もうこんなの由佳ちゃんにぞっこんです。全世界の女子ドルの中でも1番荻野由佳が可愛いと信じて疑いません。そして思うことは1つでした。
「由佳ちゃんに選抜に入ってほしい……」
手の早いオタク、総選挙の投票方法を調べ始めます。そしたらなんとCDを買わずともNGT48のモバイルとモバイルメールに登録することですぐに投票出来るらしいじゃないですか。即登録しましたよね、そんでもって即投票しましたよね。
由佳ちゃんの名前を知ってから2時間で人生初の総選挙投票を済ませてしまった自分にドン引きしつつも、たった2票でも彼女の夢のお手伝いが出来たのかも知れないと思って謎の達成感を感じていました。なんなんでしょうね、あの謎の達成感。AKBのファンの人はみんな味わうんでしょうか?それとも私だけ?
……まあ、くだらないことは良いとして、この日、私は何も分からないままにNGT48の荻野由佳ちゃんのファンになりました。本当に何も分かりません、NGTのこと、由佳ちゃんのこと、48グループのこともよく分かりません。でも!それでも!!何があってもへこたれない荻野由佳ちゃんが好きです!応援したいです!!応援させてください!!!
勿論、これからいっぱい由佳ちゃんのこと、NGTのこと、48グループのことをちゃんと知りたいので沢山お勉強します。いっぱい知って、いっぱい好きになりたいです。ゆくゆくは新潟の劇場に行って由佳ちゃんのパフォーマンスを見に行きたいです!由佳ちゃんが輝く軌跡を追いたいです!!
つい三日前まで全く女子アイドルに興味のなかった私をここまで虜にした荻野由佳ちゃん、本当に無限大の可能性を秘めていると思っています。私は彼女のことが本当に大好きです。何度でも言いますが、由佳ちゃんが歩んでいく道を、セクガル的に言えば『未知』を一緒に見ていきたいです。

ここまでなんだかまとまりのないエントリでしたが、読んでくれた方ありがとうございました!そして、最後になりますが、このブログを読んでくれたそこのあなた!あなたも荻野由佳ちゃんに一票投じてみてはいかがでしょうか!たった324円で、何があってもへこたれない、可愛くて元気で優しくて努力家な女の子の夢を応援できるんです!!もし少しでも由佳ちゃんのことを応援したくなったらぜひこちら↓
ngt48.com
からよろしくお願いします!荻野由佳ちゃん、ド新規が言うのもなんですが、好きになって後悔はしません!ぜひ、由佳ちゃんに興味を持って、魅力に気づいて、一票投じていただけたら嬉しいです!!