映画の中の恋人

大学生です。ジャニオタです。

22歳の風磨くんの話

お久しぶりです!暫くブログを書いていなかったのですが、元気に生きてオタクしてます!!4月にはツアーに今年も参戦できるので今からめちゃめちゃワクワクしています!!!

……と、その前に今年も風磨くんがまた1つ歳を重ねる日がやってきました。風磨くんを好きになって3回目のこの日ですが、毎年この日は風磨くんおめでとう!という気持ちと、前の年の風磨くんとお別れするのがなんだかちょっとだけ寂しい気持ちになります。22歳の風磨くんには、STAGE魂、ワクワク学校、サマパラと会える機会が多かったし、バラエティや歌番組を始め、嘘の戦争や吾輩の部屋であるなどテレビで風磨くんを見る機会も多かっただけにお別れするのは尚更寂しいです……が!今年はもう既にツアーの初日も迫っていますし、24時間テレビのパーソナリティにも決まって、23歳の風磨くんに楽しみしかないので、このブログで22歳の風磨くんについて自己満足ながら書き留めておいてお別れしようと思います!



私が初めて生で会えた風磨くんは22歳の風磨くんでした。長い間ジャニヲタをしてきてもファンクラブに入ったりコンサートに行ったりすることのなかった私をファンクラブに入りたい、コンサートに行きたいと思わせてくれたアイドルが風磨くんで、Sexy Zoneです。
去年1年だけで本当自分変わったなと思います。まさか究極のインドアの私が1人で札幌に行ったり東京に行ったりすることが出来るなんて、思ってなかったし、バイトめんどくさいな~とか、大学のレポートだるいな~なんて思ってもこれを頑張れば風磨くんに会えると思えば何でも頑張れました。本当に去年1年だけで行動力とか計画性とかすごい身についたと思います……ありがとう風磨くん、Sexy Zone……

でも、私が22歳の風磨くんに貰ったもので1番大きなものは夢を見る強さかなぁと思います。風 is I?の感想ブログでも書いたんですが、昨年のサマパラの終盤、風磨くんがスクリーンに映した
『何でもない今日は誰かが夢見た明日だ』
『永遠に生きるかの如く夢を抱き、今日死ぬかの如く生きよ』
この言葉がずっと私の中に刺さっていて、サマパラのあの日以来、自分の夢や目標を強く意識し続けています。多分それは、常に夢を、上を強く見続けている風磨くんからの言葉だからこそなんだろうなと思ったし、風磨くんからの言葉じゃなかったらこんなに刺さることもなかったろうなと思っています。


そして去年嬉しかったことがもう一つあります。それは、私の周りでSexy Zoneとか風磨くんを褒めてくれる人が増えたことです。メンバーがテレビに出ていたら「昨日出てたね~!良かったよ~!」とか「Sexy Zoneかっこいいね!」とかいっぱい声をかけてもらって、自分が褒められているわけじゃないけれど、Sexy Zone知名度が着実に上がっているってことなのかなととても嬉しかったです。加えて声をかけてもらえる中でも特に嬉しかったのは「ぎゅっと」に関してでした。私がSexy Zoneを好きと言うと、去年の後半や、年を明けてからは必ずと言って良い程「新曲良いよね!ぎゅっとだっけ?」と言ってもらえて、その度に「でしょう!?メンバーの菊池風磨くんが作詞したんですよ!!」と自慢していました。私のバイト先の男の人までもが「Sexy Zoneの新曲良いな!Mステで見て泣きそうになった!」と言ってくれて、風磨くんの言葉がこんなに人の心を動かすんだととても感動しました。「ぎゅっと」は自分自身でも、初めて聴いた時風磨くんの優しさがこれでもかと詰め込まれた歌詞にめちゃめちゃ泣いてしまったので、尚更褒められるの嬉しかったです。


こうして振り返ってみると、22歳の風磨くんがくれた影響はすごく大きくて、本当に菊池風磨というアイドルを好きになって良かったなあと感じる1年でした。毎年同じ事を思ってるので、来年もまた風磨くんを好きになれて良かったって言ってると思うんですが笑


最後に、22歳の風磨くん本当にありがとう。風磨くんのお陰で楽しくて最高の1年を送ることができました。風磨くんは色んな人たちに自慢してまわりたい私の誇りの自担です。22歳の風磨くんには沢山素晴らしいものを貰ったのでお別れするのは寂しいけど、23歳の風磨くんはもっときらきらしてエモくてかっこいい風磨くんになるんだろうなって今からすっごく楽しみです。今年も、その先もずっと風磨くんが大好きです。風磨くんの23歳が素晴らしいものになりますように!