映画の中の恋人

大学生です。ジャニオタです。

Sexy Zoneに出会って1年経った話

はじめまして。えると申します。はてなブログを始めること自体は初めてではありませんが、前のブログの更新が滞っていたのと、パスワードを忘れてしまったのでいっそ心機一転、ということで新たに始めることにしました。

簡単に自己紹介させていただきますと、女子大生でジャニヲタです。Sexy Zoneが好きです。それだけです。


そんでもって本題なんですが、今日12月13日で私がSexy Zoneに『出会って』1年が経ちました。最初は、飽き性なところがある私の一過性のブームなのかな~なんて思っていたら、あっという間に1年経ち、遂に先日ファンクラブに入会しました。会報めっっっっっちゃ良かったです。
ということで(?)心機一転しての初めてのブログはSexy Zoneに出会って1年の備忘録的な感じで彼らとの出会いとかをだらだら書かせていただこうかな、と思います。

出会い

上で『出会って』とか『出会い』とか書きましたが、別に本当に初見だったとかではなく、彼らのパフォーマンスをちゃんと見たのが1年前だったってことなんですが、それまでSexy Zoneのことはただ単に『知っている』グループとしての認識しかなく、初めてちゃんと目にした彼らがとても魅力的で、まるで『出会い』のような感動があったのでこう表現させていただきます。

で、その『出会い』というのは去年の12月13日、NHKMUSIC JAPANでした。私、この日のMJ*1見た自分のこと褒めたいです。最初から「Sexy Zoneが出るから見よう」という気持ちは無く、「暇だし見てみようかな」ぐらいの気持ちだったのですが私のこの選択大正解!!!!トップバッターで出てきたSexy Zoneに全部持って行かれました!!!!その日披露していたのはカラフル Eyesでしたが、これがもう私の好きな曲調ドンピシャな上、それを歌うメンバーのお顔が綺麗!!そして曲終わりのトーク面白い!!!番組が終わる頃にはAmazonでカラフル Eyesの予約が完了していました。

でも、実は私、それまでSexy Zoneのこと知ってはいたけれど半ば意識的に避けてたんです。なんでかってメンバー三人になったりするし、Jrにあまり詳しくなかった私がなんとか知っていたのは健人くんと風磨くんだけだったのに風磨くんは髪なんか伸ばしてチャラついている。みたいな認識だったので…。今思うとあまりに失礼な認識なんですが、ここは自分でも後悔しているポイントなので許してください…。なので、周りには「私ジャニーズに関してDDだけどセクゾだけはハマらないから。ホントに」なんて言っていました。が、たった一回の音楽番組でこうです。

そして、この日Sexy Zone全体に対して印象が変わったんですが、特に、風磨くんに対する印象がガラッと変わりました。だって髪伸ばしてチャラついてるみたいなイメージだったのに、
髪切ってるじゃん!!!そんでなんか可愛いんだけど!?!?
…とまずビジュアルで驚き、その後歌の上手さで驚き、トークでも驚き、風磨くんに驚かされっぱなしで、風磨くんの他にも、やけに高クオリティのディラン・マッケイのモノマネをする健人くんとか、ナチュラルに話を盛るマリウスくん、それに茶々入れる勝利くん、タートルネックを着ている女性に対して「やっぱトータル女子だよねー」と言う聡くん…など、私が彼らにそれまで持っていたイメージがどんどん覆されていきました。
それまで散々「セクゾにはハマらない」とか言っといてたった40分やそこらでここまで彼らの虜にさせられそうになっているのは正直恥ずかしかったのですが、私にはプライドというものがないので、あっさり番組が終わった後「Sexy Zoneいいじゃん!!!CD予約した!!!」とツイートしました。ホントにチョロいオタクです。私は。
こんな感じで1年前、私はSexy Zoneに『出会い』ました。ありがとうMJ……私とSexy Zoneを出会わせてくれて……

Sexy Zone Channelと年末の音楽番組

それから転がり落ちるように私はSexy Zoneにハマっていったのですが、原因は100%セクチャンと年末の音楽番組でバラエティでめちゃくちゃ面白い彼らと音楽番組でのキラキラアイドルの彼らを短期間に多量摂取(?)しすぎたせいです。特にセクチャン…あれずるくないですか…年相応にはしゃぐ年長組、君は天使か???天使だったんだな???と思わざるを得ないマリウスくん、天才的すぎる天然ボケをかましてくる聡くん。そんな4人に次々と職人のようにつっこみを入れていく勝利くん。そんで企画も焼き鳥食べてるだけ、とか足つぼに行くだけ、とかなのにすっごい面白い。理解より先に「この子らやばい」という感想が脳内を占拠するんですが、じっくり見ると5人の魅力がこれでもかと詰まってる。そんな番組だなって思います。セクチャンがセクガル量産機って呼ばれる理由も分かります。
年末の音楽番組に関してはただ単純に私の好きなカラフルEyesがいっぱい聴けたという理由に他ならないです笑。好きな曲をキラキラしたアイドルが歌って踊ってるのが本当に楽しくて仕方なかったですし、FNSではV6さんとコラボするセクゾがめちゃくちゃに可愛くてもう…!!少クラクリスマスSPのふまけん*2愛のかたまりは今でも定期的に聴きたくなります…。めっちゃ好きです…。
こんな感じにセクチャンと音楽番組のおかげで、Sexy Zoneにすごい勢いでハマりました…笑

2016

自担が自担のお父さんが作った曲を憧れの先輩と満面の笑みで歌うという夢のような光景で幕を開けた今年は本当にずーっと夢を見ているような気持ちでした。コンサートやイベントは受験と大学のオリエンテーションに丸被りして一切参加できませんでしたが、そんなこと気にならないくらいオタクしていて楽しかったです!!映画やってくれるし、ドラマにも出てくれるし、CDはアルバムとシングル合わせて4枚出してくれるし、DVDだって出してくれたし、テレビでいっぱい見られたしもうSexy サンキュー!って感じです!!中でも見てて一番嬉しかったのは嵐さんとの共演でした。私のジャニオタ人生の始まりは嵐なので、そんな5人と今一番大好きな5人がテレビ画面に一気に映っているというそのシチュエーションだけでも嬉しかったのに尚且つお互いが楽しそうにおしゃべりやゲームをしてるなんて最高以外の言葉ないです。最高。
そのほかにも8.25事件*3からのふまけんラッシュとからじらーやシブ5時決まったりとか今年も紅白出場できたりだとか毎日どんどん前に進んでいく彼らを追いかけるのは毎日本当に楽しいです。2017年ももう続々お仕事決まり始めてるので、応援するのが楽しみです!!でも欲を言えば5人の冠番組がまた見たいなぁ♡ねっお偉いさん♡*4

終わりに

本当はメンバー1人1人にも触れようかな~と思ったんですが、そうすると終わらなくなるのでやめました笑
またいつか機会を見つけてSexy Zoneについてじっくり書きたいなあとは思ってます。

ハマって1年、改めて考えてみて、彼らは私が想像するよりずっと輝いていて、その分傷つくこともあって、でも傷ついた分だけまた輝いて、を繰り返してきたグループだなあと思いました。平均年齢19歳、私と全くの同世代の男の子たちがそういう風にして五年間歩んできたんだと考えると尊くて切なくて眩しくて。Sexy Zoneを避けていた頃の私を助走つけてぶん殴りたくなるけど、どうせ一年前の今日になればSexy Zoneの虜になることは明白なので見逃しておいてやります。最近になって、「ちゃんと五年前から好きでありたかったな~」と思うことも増えたのですが、それはこれからの五年、十年先まで彼らを愛していくことで、私がファンじゃなかった頃の分の愛に変えられたら、とも思ってます。それくらいSexy Zoneが好きです。カラフルEyes出のセクガルの私はまだまだ新規ファンではあるけれど、2017年も、その先もずーっと彼らを応援したいです。いや、します。

本当にSexy Zoneのファンになって良かった!!毎日ときめきときらめきをありがとう!!大好きだよ!!Sexy サンキュー!!

2016.12.13

*1:MUSIC JAPANの略

*2:今年もふまけんで歌ってくれるみたいですね!!楽しみ!

*3:健人くんのソロコンに風磨くんが赴いた日が8月25日だったので8.25事件。出典は中島健人さんです。

*4:「ねっ○○太郎♡」と同じ言い方で